毎日の事だものね、楽しみながら !(^^)!
カテゴリー



ブログ検索



リンク


奥様は片麻痺主婦!!!
30分で出来る料理レシピ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いつまで続くかな…



続いてる続いてる~(^^)v



がんばらなくっちゃ…!!!



バナナ酢







イカとニラの中華炒め
イカ・ニラ・ちくわの中華炒め


イカに塩コショウして片栗粉をまぶす
ごま油でイカを炒めて、ちくわとニラを入れ
オイスターソースと酒(1対1)
最後にニンニク醤油を回し入れて出来上がり~!!!




ちくわと長ネギのキンピラ
ちくわと長ネギのキンピラ


斜め薄切りにしたちくわと長ネギをごま油で炒めて
醤油・みりんを1対1 それと砂糖をひとつまみ 
そして白炒りゴマで出来上がりー
お弁当のおかずに最高~




ダシをとろう…!!!

ダシをとろう…!!!



昆布と煮干

昆布と煮干



かつお節~

かつお節




ワカメのカラシマヨ和え
ワカメのカラシマヨ和え


ワカメの辛子マヨ和え

おしょうゆ少々に
シメジも茹でて入れてヨーグルトはカスピ海ヨーグルトv(^o^)




ぶり大根
ぶり大根


今が旬のぶりでぶり大根~!!!




おせちの予行練習
昆布・しいたけ・鶏肉~


昆布・しいたけ・鶏肉を甘辛く煮てみました、おいし~v(^o^)




バナナ酢
バナナ酢


1ヶ月ぶりに会った友達が
“バナナ酢”でメチャメチャ綺麗になっていた!!!

その彼女に教えてもらった作り方は、

りんご酢 200cc
黒糖 100グラム
バナナ 2本
これらを密閉耐熱容器に入れて
ふたを開けた状態で30秒レンジでチンして
一晩寝かせれば出来上がり~
それを朝昼晩の毎食前に
大さじ1のリンゴ酢とバナナを2~3個食べるだけー!!!

ハイ今日から、私もがんばりまーす、(^^ゞ





HPコンテスト一次審査通過
リハセン同期のピロキチが、
またまたやってくれました~\(^o^)/

あなたの一票をぜひぜひ~!!!




あれ.....
画像アップが出来なくなっちゃった....(^^;)
何だかPCの調子がイマイチ.....




玉ねぎとちくわとがんもの煮物
甘辛く


玉ねぎ・ちくわ・がんもを甘辛く煮たシンプルな煮物だけど、
ポイントは、玉ねぎ!!!
芯を残したまま6~8等分にするとバラバラしないのよ、v(^o^)v




