毎日の事だものね、楽しみながら !(^^)!
カテゴリー



ブログ検索



リンク


奥様は片麻痺主婦!!!
30分で出来る料理レシピ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いつまで続くかな…



続いてる続いてる~(^^)v



がんばらなくっちゃ…!!!



バナナ酢







ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め
ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め


ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め

青梗菜の代わりに小松菜でも美味しいと思う~!!!




ほうれん草と豚肉のごま味噌炒め
ほうれん草と豚肉のごま味噌炒め


菜の花と豚肉のごま味噌炒め

菜の花の代わりにほうれん草で作ってみました~v(^o^)
ごま味噌がおいしい!!!


牛肉としらたきのきんぴら炒め
牛肉としらたきのきんぴら炒め


牛肉としらたきのきんぴら炒め





鶏肉とエリンギのバター醤油炒め
バター醤油炒め



鶏肉とエリンギのバター醤油炒め

エリンギがなかったので、シメジで~
そして
お醤油は、いつものニンニク醤油!!!
おいし~\(^o^)/




水菜と大根とツナのサラダ
水菜と大根とツナ


菜と大根とツナのサラダ


あっという間に出来ちゃった、おいしい~v(^o^)




エビマヨ
エビマヨ


エビマヨ

ブロッコリーの代わりにチンゲン菜で
そして隠し味にニンニク醤油も入れてみた、v(^o^)
もう簡単でメチャメチャおいしい~ 




エビチリ
エビチリ


エビチリ

炒めるだけで簡単でおいしい~\(^o^)/




麻婆豆腐
麻婆豆腐


麻婆豆腐

これを麻婆丼にしました。




ほうれん草(水菜)と豚肉の胡麻和え
ごま和え


ほうれん草と豚肉の胡麻和え

ほうれん草の代わりに水菜で作ってみました、v(^o^)




里芋のサラダ
里芋のサラダ


里芋のサラダ


モッチリしていて、もうおいしいなんてもんじゃ… 
私、この味にメチャメチャはまった、v(^o^)





里芋とイカの煮物
里芋とイカの煮物


里芋とイカの煮物

鶏肉の代わりにイカで作ってみました。
大成功、おいしい~!!!




ひじきとツナのサラダ
ひじきとツナのサラダ


ひじきとツナのサラダ

サラダ感覚で、もうバリバリ食べれそう~\(^o^)/





白菜と豚肉の簡単煮
白菜と豚肉!!!


白菜と豚肉の簡単煮

もう簡単なんてもんじゃ…
しかも、
ビックリするくらいおいしいの~\(^o^)/




牛肉のネギ巻き
ネギ巻き!!!


牛肉のネギ巻き

牛肉の細切れ肉で作ったから見た目がボッテリだけど、
メチャメチャ美味しい~\(^o^)/




ベーコンとキャベツのクリームチーズパスタ
クリームチーズパスタ


ベーコンとキャベツのクリームチーズパスタ

やっぱりえみちゃんレシピは簡単でおいし~\(^o^)/





ビビンバ丼......のつもりが!!!
ほうれん草・もやし・にんじん~


ビビンバ丼 を作るつもりだったのだけど、
途中で面倒になって一緒に混ぜちゃいました....(^^;)
でも、これも美味しかった~(^^ゞ




ポテトと豚肉のケチャップ炒め
ポテトと豚肉のケチャップ炒め



冷凍ポテトと豚肉のケチャップ炒め


冷凍ポテトがなかったので、
ジャガイモを茹でて作ってみました~v(^o^)




里芋の煮ころがし
里芋の煮ころがし


里芋の煮ころがし




ほうれん草カレー
ほうれん草カレー


ほうれん草カレー

ほうれん草を入れ過ぎちゃった..(^^;)  でも簡単でおいしい~




ひじきと黒ごまの炊き込みご飯
ひじきと黒ごまの炊き込みご飯


ひじきと黒ごまの炊き込みご飯

このレシピのポイントは、ズバリ黒ごま!!!
ゼッタイ欠かせない....(^^ゞ




肉豆腐
肉豆腐


肉豆腐

すき焼き風でおいし~




さばの味噌煮
さばの味噌煮


さばの味噌煮




鶏ごぼうの混ぜご飯
鶏ごぼうの混ぜご飯


鶏ごぼうの混ぜご飯



豚肉の香酢(黒酢)餡かけ
豚肉の香酢(黒酢)餡かけ


豚肉の香酢(黒酢)餡かけ




ニラの玉子とじ
ニラの玉子とじ


ニラの玉子とじ


レバニラ炒め
レバニラ炒め


レバニラ炒め




節約豚のしょうが焼き(こま切れ肉)
しょうが焼き


節約豚のしょうが焼き(こま切れ肉)




ツナ入りひじきの煮物
ヒジキ・ツナ


ツナ入りひじきの煮物







