毎日の事だものね、楽しみながら !(^^)!
カテゴリー



ブログ検索



リンク


奥様は片麻痺主婦!!!
30分で出来る料理レシピ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いつまで続くかな…



続いてる続いてる~(^^)v



がんばらなくっちゃ…!!!



バナナ酢







里芋・ニンジン・しいたけ・鶏肉の煮物
里芋・ニンジン・しいたけ・鶏肉


お砂糖の代わりにオリゴ糖で作ってみました、v(^o^)




麻婆豆腐
麻婆豆腐


麻婆豆腐

これを麻婆丼にしました。




ほうれん草(水菜)と豚肉の胡麻和え
ごま和え


ほうれん草と豚肉の胡麻和え

ほうれん草の代わりに水菜で作ってみました、v(^o^)




里芋のサラダ
里芋のサラダ


里芋のサラダ


モッチリしていて、もうおいしいなんてもんじゃ… 
私、この味にメチャメチャはまった、v(^o^)





焼肉(牛)
焼肉


お肉を焼いて
ニンニクしょうゆ・みりん・酒(1対1対1)をからめるだけ!!!
おいし~v(^o^)
付け合せは、キャベツの千切り




里芋とイカの煮物
里芋とイカの煮物


里芋とイカの煮物

鶏肉の代わりにイカで作ってみました。
大成功、おいしい~!!!




ひじきとツナのサラダ
ひじきとツナのサラダ


ひじきとツナのサラダ

サラダ感覚で、もうバリバリ食べれそう~\(^o^)/





おはぎ

ゴマ・きなこ・アンコ


出来た出来た出来た~
ゴマ・きなこ・アンコのおはぎ\(^o^)/




ダシをとろう…!!!

ダシをとろう…!!!



昆布と煮干

昆布と煮干



かつお節~

かつお節




ワカメのカラシマヨ和え
ワカメのカラシマヨ和え


ワカメの辛子マヨ和え

おしょうゆ少々に
シメジも茹でて入れてヨーグルトはカスピ海ヨーグルトv(^o^)




白菜と豚肉の簡単煮
白菜と豚肉!!!


白菜と豚肉の簡単煮

もう簡単なんてもんじゃ…
しかも、
ビックリするくらいおいしいの~\(^o^)/




牛肉のネギ巻き
ネギ巻き!!!


牛肉のネギ巻き

牛肉の細切れ肉で作ったから見た目がボッテリだけど、
メチャメチャ美味しい~\(^o^)/




納豆トースト
納豆トースト!!!


作り方
①納豆に添付のタレと辛子そしてマヨを少し入れて混ぜ混ぜ
②マーガリンを塗ったパンに①を乗せる
③とろけるチーズを乗せてトースターで焼くだけ!!!


マヨ・チーズ・納豆…これがイケルのよ、
癖になるよん、v(^o^)






牛ステーキ肉の昆布巻き
昆布巻き~


牛ステーキ肉の昆布巻き

じっくり煮込んだトロトロの昆布が最高においし~
次回は牛肉の代わりに
ニンジン・ゴボウで作ってみます、!(^^)!




ベーコンとキャベツのクリームチーズパスタ
クリームチーズパスタ


ベーコンとキャベツのクリームチーズパスタ

やっぱりえみちゃんレシピは簡単でおいし~\(^o^)/







