毎日の事だものね、楽しみながら !(^^)!
カテゴリー



ブログ検索



リンク


奥様は片麻痺主婦!!!
30分で出来る料理レシピ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



いつまで続くかな…



続いてる続いてる~(^^)v



がんばらなくっちゃ…!!!



バナナ酢







高野豆腐と野菜の揚げ煮


高野豆腐と野菜の揚げ煮

ちょっとした手間隙をかける事で
いつもの高野豆腐がバージョンアップ!!!
高野豆腐を揚げる際にまぶした片栗粉のお陰で
揚げた高野豆腐をだし汁に入れると
それがまろやかなトロミになって美味しい~


PS
揚げる際に油がはねるかと思って
ちょっと怖かったけど大丈夫大丈夫…v(^o^)
全然心配がいりませんでした\(^o^)/




ちくわと長ネギのキンピラ
ちくわと長ネギのキンピラ


斜め薄切りにしたちくわと長ネギをごま油で炒めて
醤油・みりんを1対1 それと砂糖をひとつまみ 
そして白炒りゴマで出来上がりー
お弁当のおかずに最高~




トマトとチーズのスクランブルエッグ
トマトとチーズのスクランブルエッグ


卵を割って塩コショウ
フライパンにバター(大さじ1)を入れ卵を半熟状にして
ミニトマトを加えて混ぜ
小さくちぎったスライスチーズ(2枚)を入れ火を止めて出来上がりー

~ポイント~
チーズを入れたら火を止め余熱でチーズを溶かす、
火が通り過ぎないように。




オクラ・ワカメ・トマトのごまポン和え
ごまポン


茹でたオクラ・塩抜きしたワカメそしてトマトを
ごま油とポン酢(1対1)
と砂糖をひとつまみで和えるだけ




きくらげと卵の炒めもの
きくらげと卵


~下準備~
卵…塩コショウ
きくらげ…水で戻してひと口大
長ネギ…太めの斜め切り

~作り方~
フライパンに油大さじ1でいり卵を作り、いったん取り出す
きくらげと長ネギを炒めて卵を戻し入れ
だし醤油を回し入れれば出来上がり!!!


だし醤油の代わりに醤油・みりんでも良いし、
ストレートの麺つゆでも美味しいと思う~v(^o^)




焼き厚揚げサラダ
焼き厚揚げサラダ


ごま油で厚揚げをこんがり焼いて
グリーンサラダにトッピング!!!
ごまだれドレッシングで頂きます。

~ごまだれドレッシング~
練り白ごま 大さじ2
しょうゆ 大さじ3
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1弱
ごま油 少々




ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め
ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め


ふわふわ卵と青梗菜のオイスター炒め

青梗菜の代わりに小松菜でも美味しいと思う~!!!






